『ずっと我が家』プロジェクト特設ページ

『ずっと我が家』プロジェクトは、年をとっても『ずっと我が家』で暮らすことのできる「地域づくり」にチャレンジするプロジェクトです

エントランスイメージ

このプロジェクトでは、高齢者が住み慣れたところ(地域)でいつまでも「ともに生きる」ことを目指して、地域ケアの新たな拠点を相模原市中央区上溝の地に建設するとともに、上溝緑寿会の法人事業全体を再構成します。

また、地域ケアの専門職を育成し、『ずっと我が家』を地域の高齢者が実感できる支援を行い、地域の老若男女が交流する拠点づくりを行います。

この特設ページでは、『ずっと我が家』プロジェクトの内容紹介やプロジェクトへのご支援や参加についてご案内しています。

どうぞ、ごゆっくりとご覧ください。

プロジェクト概要のパンフレットはこちら(約1.7MB)(pdfファイル)

【更新記録】

2013.1.7  「我が家ストーリー」 第4話 緊急ショートの対応を掲載しました。
2012.11.23 「我が家ストーリー」 第3話 ホームヘルプサービスの場合を掲載しました。
2012.11.12 「我が家ストーリー」 第2話 デイサービスの場合を掲載しました。
2012.10.26 『ずっと我が家』プロジェクト特設ページを開設しました。

Copyright (C) 社会福祉法人 上溝緑寿会 法人トップページへ